日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

2015-06-23から1日間の記事一覧

現地語しゃべれなくて英語も通じなくても絵を描いたら何とか旅行できた話。

今週のお題「海外旅行」 2007年ウズベキスタン旅行の続き。 言葉がわからなくても旅行は何とかなるもんだという話。 前回はこちらから。 <a href="http://…

はくろすいしゅ(白露垂珠)、夏酒・純米大吟醸の味。

山形の竹の露酒造場さんのお酒です。酒米は改良信交、精米歩合は44%飲用温度帯が、5〜50度と書いてあるので 冷酒と燗、両方試しました。 まずは冷酒で、飲。(・ω・)!!!リンゴ寄りフルーティー、やわらか、とろみ、うまく加水されてるのか軽快ながらも、ま…

宇治茶の特徴や面倒くさがり向けの緑茶のいれ方とかつらつら〜前編

宇治茶が届いたので、ネタにでも。 京都府南部、和束町産100%。 純京都府産宇治茶です。 何故純京都府産と表記したかというと、宇治茶は京都産茶葉だけを使っているわけではありません。 京都府茶業会議所のサイトでは、 宇治茶の定義について 「宇治茶は、…