日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

2015-06-22から1日間の記事一覧

サマルカンドで「ザナルカンドにて」(FF10)を聴いた。

今週のお題「海外旅行」 2007年の話。 その年の9月の終わりにウズベキスタンへ行った。 タイトルの通り単なる思い付きで行ったのですが。。。 何をひよったのか、宿で撮影。 サマルカンドにいるのかどうかわからんというきわめて残念なことに( ;´Д`)部屋…

池亀、さわやか夏の純米酒の味。

福岡の池亀酒造さんの夏酒。キンギョラベルで涼しげな感じです。精米歩合は75%。池亀酒造さんは、泡盛や焼酎に使う黒麹を使った黒兜という銘柄のお酒で有名ですが、これはどうなんじゃろうか。 飲。(・ω・)!!! ほのかに青み、渋み、酸味、キレ裏張りを見…

もみじ饅頭風味ラムネと変わり種サイダーの話

もみじ饅頭ラムネ。 キワモノ系は見た瞬間に手に取ってしまう。 広島・福山方面行った時に買って冷蔵庫に入れてたのを忘れてた。 福山市の齋藤飲料工業さんのやつ。シャンメリーとか手がけられている会社です。きびだんごサイダーもある模様。 200ml。 飲…